Newsお知らせ

NEW OPEN!介護付き有料老人ホーム『浜当目プラス』

先日、焼津市にOPENした介護付き有料老人ホーム『浜当目プラス』を見学してきました。

 

介護付き有料老人ホームは、食事や入浴・排泄などの介護サービスを施設の職員によって受けられる高齢者のための居住施設です。

高齢者が日常生活を送る生活の場であると共に、24時間体制で必要な介護を定額で受けられるのが最大の特色です。
『浜当目プラス』は、明るく清潔な施設の中で、安全で快適な生活をサポートし、リハビリテーションを中心とした介護サービスを提供しています。

 

車椅子が行き来しやすい広々とした廊下は、すっきりとしていてとても明るい印象でした。
3階建て1階〜3階にお一人用の個室が50室あります。

【居室】

 

 

居室は全室個室で、エアコン・洗面台、チェスト、電動ベッドが備え付けで使用できます。
レイアウトもお好きに変更でき、快適な毎日をお過ごしいただけます。
全室コール完備で緊急時にも迅速に対応してもらえ安心です。

【バス・トイレ】

 

 

お風呂は、どなたでも移乗しやすいタイプの浴槽でまたぐことなく入浴が可能で、
ゆっくり湯船に浸かることができます。

【食堂】

 

 

管理栄養士の指導による栄養バランスの取れた食事が提供されます。
またご利用者様の咀嚼、嚥下の状態に合わせた形状でのお食事の対応も可能なため、
安心した食事が楽しめます。

 

また、こちらでは共有スペースとして自由に楽しい時間を過ごすことができます。

 

 

各居室の入り口には、素敵な絵画が飾られていたのが印象的でした。
廊下にもたくさんの作品が展示してあり、美術館のように楽しめる空間でした。

 

 

 

【介護付き有料老人ホーム 浜当目プラス】
住所:静岡県焼津市浜当目4丁目12番1号

 

施設のご相談や見学、お困りのことがあればお気軽にハミングウィズライフへご相談ください♪